チョコレート

グリーン ビーン トゥバー チョコレート 福岡店

投稿日:2019年4月13日 更新日:

豆の仕入れからチョコレートになるまでの、全ての過程を一貫して行う「ビーントゥバー」。

その中でも名店の「グリーン ビーン トゥバー チョコレート」に、SAKURAタブレットが春限定で発売されたということで行ってきました!

タブレット目当てで行ったものの、必ず来るとケーキに目がいってしまう。。
味はもちろんですが、見た目が可愛すぎて食欲をそそるケーキ達。

土曜日の夕方に行ったこともあり、この日はチョコレートタルトとチョコレートムースしか残ってなくこちらの2つを購入。

チョコレート専門店ならではの、無駄な甘さではなくチョコレートの味を引き出した本格ケーキが楽しめました。

SAKURAタブレット

そして、目当てのSAKURAタブレットは期待以上においしいー!
もともとサクラフレーバが好きで、春になるとサクラの限定商品は割と購入してますがいまいちなのも多い中、これはしっかりサクラの香りがしながらもチョコレートの美味しさが際立つ上品なチョコレート。
使用しているのはトンカビーズというもので、 桜の葉や桃の花のような上品な香りを持った、マメ科の植物素材だそうです。サクラを使用している訳ではないんですねー。
個人的には大好きな味なのでまた購入したいと思います!

店舗情報

住所 : 福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS 1F

電話番号 : 092-406-7880

-チョコレート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マリベルのチョコレート

マリベル 京都本店

ニューヨークで人気のチョコレートショップ「マリベル」 に行ってきました。日本には京都しか店舗がないため、貴重なお店です。 ファームトゥーバー (Farm to Bar) 創業者のマリベル・リーバマンは …

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

東京旅行の最後に訪問したのが、フランス・パリの高級チョコレートブランド 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。こちらもサロンデュショコラの催事で福岡に出店されていますが、店舗はないため一度は行ってみたかった …

ピエールマルコリーニのクリスマスケーキ

2017 クリスマスケーキ ピエールマルコリーニ ノエル ドゥピエール

2017年、今年のクリスマスケーキは岩田屋で予約。今回はピエールマルコリーニの「ノエル ドゥ ピエール 2017」を予約しました。 ピエールマルコリーニといえば、ベルギー生まれの誰もが知る高級チョコレ …

濃厚豆乳生ガトーショコラ

TORIKAI CAFE

早良区に店舗を構える、「TORIKAI CAFE」が岩田屋で催事出店されていたので行ってきました。 お店の人気商品が、豆乳から作ったガトーショコラ。 TORIKAI CAFEの生ガトーショコラは、福岡 …

マルコリーニ パフェ

ピエールマルコリーニ 銀座店

東京旅行のついでに、チョコレート巡りに行って参りました!バレンタインの時期は、サロンデュショコラの催事で見かけるピエールマルコリーニですが、福岡には店舗がないためカフェを目当てに初訪問。 お昼頃にお店 …