チョコレート

ショコラティエ パレ ド オール 東京

投稿日:2019年5月1日 更新日:

東京チョコレート巡り2件目は、新丸の内ビルディングの1Fにある、三枝俊介シェフによるショコラ専門店 「ショコラティエ パレ ド オール 」に行って参りました。

三枝俊介シェフは、東京・大阪に「ショコラティエ パレ ド オール」、山梨に「アルチザン パレドオール」の2ショップを展開している日本で数少ないショコラティエです。
もちろん福岡にはないので、東京に来たからには立ち寄るべきお店ですね。

外観

本当はパフェを目当てに来たのですが、旅行中ということでお昼を食べすぎパフェは断念。。
といってもケーキなら入るだろう、カフェを利用させていただきました♪

ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3

ガトーセット  1,600円(税抜)
ケーキとドリンクのセット。

(上) ヴォーグ
(下) タルトショコラ

「パレ ド オール」「パレ ダルジャン」

パレドオールを代表とするショコラが、「パレ ド オール」「パレ ダルジャン」です。
フランス伝統の 「パレ ド オール」 に対し、「和」の心が詰まった 「パレ ダルジャン」 はまさに革新的なショコラ。

「パレ ド オール」
円盤のフォルムのチョコレートに金箔をデコレーション。
しっとりとした口当たりとカカオの強い味わいが魅力でフランスの人々の間で伝統的に親しまれているショコラ。

「パレ ダルジャン」
円盤のフォルムのチョコレートに銀箔をデコレーション。
生クリームやバターを使わず濃茶で仕上げたガナッシュはお茶の深い味わいを楽しめる和のショコラ。

ショコラ1
ショコラ3
ショコラ4

東京に行った際はまた行きたいお店です!

店舗情報

住所 : 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F

電話番号 : 03-5293-8877

-チョコレート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAKURAタブレット

グリーン ビーン トゥバー チョコレート 福岡店

豆の仕入れからチョコレートになるまでの、全ての過程を一貫して行う「ビーントゥバー」。 その中でも名店の「グリーン ビーン トゥバー チョコレート」に、SAKURAタブレットが春限定で発売されたというこ …

ベルアメール京都別邸

ベルアメール 京都別邸

京都旅行の際に訪れたのが「ベルアメール 京都別邸」。 ベルアメールが目指しているのが、日本に合うショコラ。厳選されたカカオから作られた本格的ショコラを最高級の日本のチョコレートブランドです。 ” 四季 …

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

東京旅行の最後に訪問したのが、フランス・パリの高級チョコレートブランド 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。こちらもサロンデュショコラの催事で福岡に出店されていますが、店舗はないため一度は行ってみたかった …

マリベルのチョコレート

マリベル 京都本店

ニューヨークで人気のチョコレートショップ「マリベル」 に行ってきました。日本には京都しか店舗がないため、貴重なお店です。 ファームトゥーバー (Farm to Bar) 創業者のマリベル・リーバマンは …

ノエル・ド・ショコラカフェ

2018 クリスマスケーキ ANAクラウンプラザホテル福岡

毎年クリスマスケーキを予約するのが楽しみで、いろんなところからカタログをもらってきます。 今年はANAクラウンプラザホテルの ノエル・ド・ショコラ カフェ に決めました!記録用として。。 4400円( …