ルノートル サロン・デュ・ショコラ 2020 岩田屋本店

ルノートル

サロン・デュ・ショコラ2020、岩田屋本店にて出店された「ルノートル」。
日本では銀座三越のみの店舗となりますが、福岡でもバレンタインなどのイベントで出店されるブランドです。
今回サロン・デュ・ショコラにて初めて購入することができました。

ルノートルのチョコレート

ルノートルは、フランス菓子界の父とまで称されるガストン・ルノートルが創設したパティスリーで、現在はルノートルの遺志を継いだ、ギー・クレンザー氏がクリエーション・ディレクターとしてショコラの開発を行っています。


ルノートルはショコラのみではなく、焼き菓子やケーキも人気のブランドです。今回サロン・デュ・ショコラにてルノートルならではのキューブ型ショコラが目に入り、購入を決めました。

ルノートルのらしさが溢れるキューブ・ルノートル 3個入

キューブ・ルノートル

「LENOTRE」のロゴが入ったキューブ型のショコラは、他ブランドではあまり目にしないキューブ型が特徴のショコラ。
口の中でとろけるガナッシュが、3種類のフレーバで楽しめます。

(左上から時計周りに)
キューブ・ココ
ココナッツを加え伝統的な製法を用いて丁寧にキャラメリゼしたアーモンドプラリネを、滑らかな口溶けのホワイトチョコレートでコーティング。

キューブ・パッシー
深みがあり滑らかなダークチョコレートガナッシュを、繊細な口溶けのダークチョコレートでコーティング。

キューブ・フレイズ
爽やかで心地よい酸味の苺のピューレを閉じ込めたガナッシュを、滑らかな口溶けのホワイトチョコレートでコーティング。

<LENOTRE/ルノートル>【チョコレート】キューブルノートル 3個入(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】

プラリネ・ガナッシュ アソート 6個入

プラリネ・ガナッシュアソート

ルノートルのプラリネは、アーモンドやヘーゼルナッツ、ピスタチオなどのナッツを銅鍋でキャラメリゼし、粒を残しながら一定のペースト状になるまで砕いた伝統的な製法で作られています。

そんな、ルノートルの技とこだわりが詰まった珠玉のショコラのアソートセットの6個入りも購入。

食感が印象的なのがルノートルのプラリネ。一度食べたら記憶に残る一品です。


(左列上から)
ショコラ・オ・レ&プラリネ
ヘーゼルナッツのプラリネと口どけのよいミルクガナッシュの2層の味わい

アマンド & ノワゼット
スペイン産アーモンドを主体にヘーゼルナッツと合せたプラリネとバター香るサブレ生地をミルクチョコレートでコーティング

ジャンドゥーヤ & ユズ
ヘーゼルナッツのプラリネと柚子が香るガナッシュの2層のコントラスト

(右列上から)
ピスターシュ・ドゥ・シシリー
イタリア、シチリア島のピスタチオをふんだんに使ったプラリネ。LENÔTREの刻印の入ったメゾンを代表する一品

カフェ・グアテマラ
シェフ ギー・クレンザー自ら厳選したグアテマラ産コーヒーを特別焙煎したガナッシュ

アマンド
伝統的製法で丁寧に仕上げたスペイン産アーモンドをふんだんに使った自慢のプラリネ。ダークチョコレートでコーティング

<LENOTRE/ルノートル>【チョコレート】プラリネ・ガナッシュアソート 8個入(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】


ルノートルのショコラはオンラインでも購入できるので、イベント以外でも楽しむことができるのが嬉しいですね♪

店舗情報

HP : https://www.lenotrejp.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

子供の頃からチョコレートが大好きでずっと食べ続けてきました。 大人になり、ふと自分が今までずっと好きだったものは何か考えた時に、一番に頭に浮かんだのがチョコレートでした。 そんなチョコレートについて記録を残そうと、本サイトを開設しました。

カテゴリ