幸せを呼ぶチョコレート

福岡在住のチョコレート&スイーツ大好きブログ

チョコレート

レ トロワ ショコラ コラボレーションショップ ソラリアプラザ店

投稿日:2019年4月13日 更新日:

福岡でチョコレートといえば石畳で有名な「チョコレートショップ」。
そのチョコレートショップのパリ店である「レ トロワ ショコラ」の日本1号店のソラリアプラザ1Fにいってきましたー!


こちらのショコラは日本の素材を多く使用されているためゴマや柚子・味噌など珍しい種類が多いのが特徴的。わたしは今回はローズとわさび、限定のさくらを購入。

ショコラ

わさびのショコラは初めて食べましたが、ほんとにわさび感がでていてびっくり!
つーんとくる感じはなく、わさびの香りがしっかり効いていてユニークなチョコレート。

そして初めてタブレットも購入。

個人的にこのタブレットハマりました!
このハートの部分の食感がザクザクしていてやみつきになります。
危うく一気に食べてしまいそうになるほど。。
タブレットの種類が豊富なので全制覇したいですね!
デザインもとてもかわいいのでギフトにもばっちり!

店舗情報

レ トロワ ショコラ コラボ チョコレートショップ
住所 : 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 1F
電話番号 : 092-751-0886

関連ランキング:チョコレート | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

-チョコレート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAKURAタブレット

グリーン ビーン トゥバー チョコレート 福岡店

豆の仕入れからチョコレートになるまでの全ての過程を一貫して行う「ビーントゥバー」。 その中でも名店のグリーン ビーン トゥバー チョコレート にSAKURAタブレットが春限定で発売されたということで行 …

パレ ド オール

ショコラティエ パレ ド オール 東京

東京チョコレート巡り2件目は 新丸の内ビルディングの1Fにある ショコラティエ 三枝俊介シェフによるショコラ専門店 「ショコラティエ パレ ド オール 」に行って参りました。 三枝俊介シェフは東京・大 …

マルコリーニ パフェ

ピエール マルコリーニ 銀座店

東京旅行のついでにチョコレート巡りに行って参りました!バレンタインの時期はサロンデュショコラの催事で見かけるピエールマルコリーニですが、福岡には店舗がないためカフェを目当てに初訪店。 お昼頃にお店に到 …