デメル サロン・デュ・ショコラ 2020 岩田屋本店

サロン・デュ・ショコラ2020、岩田屋本店にて出店された「デメル」。
残念ながら福岡には店舗はありませんが、バレンタインの催事では毎年出店されています。

デメルはオーストリア・ウィーンの洋菓子店から始まった歴史深いブランドで、宮廷御用達の菓子店としてウィーン中で広まり、現在は世界中で愛されている洋菓子ブランドです。

ソリッドチョコ猫ラベル

オーストリアの人気チョコレートブランド!デメル(DEMEL)

デメルの定番商品といえばソリッドチョコ

デメルの定番商品といえば、猫のパッケージが可愛いソリッドチョコ。
バレンタインの時期になると、このパッケージを目にしている人も多いはず。

デメルソリッドチョコ

ソリッドチョコは、猫の舌をイメージしたチョコレートだそうです。猫好きには嬉しいチョコレートですね♪

ソリッドチョコの種類は以下の3種類です。

・ミルク
・スウィート
・ヘーゼルナッツ

今回購入したのはミルク。
カカオの味を楽しむチョコレートというよりは、チョコレートが好きな人には誰もが好き嫌いなく食べられる定番のチョコレートで、長い間愛され続けた理由がわかります。

高級チョコレートといえば、少量で高い商品が多いですが、デメルのチョコレートは23枚も入ってお値段が2000円以下というコスパ、味ともに満足の商品です。

バレンタインの送りものとして、男性の中には量重視の方も少なくないと思います。デメルのチョコレートは、男性向けのプレゼントとしてもおすすめです。



デメルの人気商品は?

デメルは洋菓子ブランドとして、チョコレートの他にも人気商品が沢山ありますが中でも気になるのはザッハトルテ。

ザッハトルテの発祥はオーストリア・ウィーンの老舗ホテル「ホテル・ザッハ」。
このザッハのレシピを譲り受け作られたのが、デメルのザッハトルテだそう。
本場のザッハトルテを一度は食べてみたいですね!


他にも生クッキーなど、デメルならではの商品が沢山ありオンラインでも購入できるので、是非試してみてください!

【婦人画報】ザッハトルテ5号

店舗情報

HP : https://demel.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

子供の頃からチョコレートが大好きでずっと食べ続けてきました。 大人になり、ふと自分が今までずっと好きだったものは何か考えた時に、一番に頭に浮かんだのがチョコレートでした。 そんなチョコレートについて記録を残そうと、本サイトを開設しました。