パティスリー オー フィル ドゥ ジュール 桜坂

桜坂にある「パティスリー オー フィル ドゥ ジュール」 へ初訪問しました。
地下鉄・七隈線「桜坂」駅から徒歩5分程の場所にあり、天神からも徒歩で行ける距離にあります。

シェフの吉開雄資さんは、福岡市ご出身。
渡仏してパリで修業後、地元福岡で 「パティスリー オー フィル ドゥ ジュール」オープンされたようです 。

桜坂で大人気のスイーツ店

外観

食べログでも百名店に選ばれており、地元では有名なお店です。
下調べしていましたが、日曜日の午後に行ったこともあり、店内は既に沢山のお客さん 。
1番の目当てだった 「マダガスカル」 は店頭にありませんでした。。

店内1
店内2

ショートケーキ 、 ミューラー 、 モンブラン フレ

今回購入したのは下記の3つです。
「ショートケーキ」(税別480円)
九州産生クリームを使用した定番のショートケーキ。

「ミューラー」(税別480円)
フランスのヴァローナ社のチョコレート「グアナラ」を使ったムースとのことでチョコレート好きにとっては必ず購入するべき一品ですね。
※グアラナはカカオ70%の 最高級のブラックチョコレート

「モンブラン フレ」 (税別600円)
土日限定のようで運よく購入できました。
注文が入ってからクリームを絞るという初めてのスタイルのモンブラン。

ケーキ1

今回が初訪問ということでしたが、次回は目当てのケーキを購入できるよう早い時間に挑戦します!
今回は記録用ということでここまで。。

店舗情報

住所:  福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9 

電話番号 : 092-707-0130

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

子供の頃からチョコレートが大好きでずっと食べ続けてきました。 大人になり、ふと自分が今までずっと好きだったものは何か考えた時に、一番に頭に浮かんだのがチョコレートでした。 そんなチョコレートについて記録を残そうと、本サイトを開設しました。