2017 クリスマスケーキ ピエールマルコリーニ ノエル ドゥピエール

岩田屋のクリスマスケーキ

2017年、今年のクリスマスケーキは岩田屋で予約。
今回はピエールマルコリーニの「ノエル ドゥ ピエール 2017」を予約しました。

ピエールマルコリーニといえば、ベルギー生まれの誰もが知る高級チョコレート。
赤いハートのショコラや、エスカルゴの形をしたショコラなど可愛らしいデザインが印象的です。

福岡には店舗はありませんが、バレンタインの催事やオンラインでも購入ができます。
店舗がないお店でも、今回は岩田屋で受取可能ということでうれしい限りです!

ケーキの詳細はこちら。

ノエル ドゥ ピエール 2017

「ビターチョコレート」×「グリオットチェリー」
カメルーン産カカオの力強さを感じられるビターチョコレートガナッシュ、芳醇なバニラの香りが広がるクリームにグリオットチェリーの酸味が見事に調和し、年に一度の特別な日に相応しい幸せなひと口に仕上がりました。


価   格:6301円(税込)
サ イ ズ:約12cm×高さ4cm
消費期限:お渡し日を含め2日間

引用元:https://store.c-c-c.co.jp/Page/2017noel.aspx?bid=pierre

真っ赤なデザインがクリスマスにぴったりですね。
ピエールマルコリーニのケーキは初めて購入しましたが、チョコレートケーキでピエールマルコリーニは間違いないですよね。

ノエルドゥピエール2017

箱を開けた感想は。。

「ちっちゃーい!Σ(・ω・ノ)ノ!!」

12cmと記載はありましたが、想像より小さい。
さすがピエールマルコリーニ。チョコレートは高くて仕方ない。

食べた感想は。。

高いけどやっぱりおいしすぎます。

赤いケーキってどんな味か想像できなかったのですが、こちらのケーキはケーキというより、もうチョコレートです。
濃厚なのに飽きないし、いままで食べたチョコレートケーキで一番おいしいしい。
上に乗っているゴールドのボールもチョコレートで出来ており、ちゃんと食べれます。

チョコレート好きなら一回は食べて欲しい、買って間違いなかったといえる一品です!

毎年チョコレートの有名ブランドが手掛けるクリスマスケーキが販売されていますが、チョコレートブランドのクリスマスケーキを購入するのは、今回が初めてでした。
いろいろ食べ比べして一番好みのお店を見つけ出したいと思います。

来年も福岡のデパートで取り扱いしてもらえれば購入できますが、毎年出店ブランドは変わるのかな?
有名ブランドのケーキは予約開始後すぐに完売してしまうので、早めの予約をおすすめします。
年に一度のイベントなので、一番食べたいケーキを購入したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA